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セレブリティ代表/高山 和子

元大手結婚情報サービス会社トップアドバイザーの長年のキャリアを経て、2001年1月有限会社セレブリティ 設立。20年に及ぶ豊富な現場の経験から、瞬時に人を洞察する類まれなる観察眼と、研ぎ澄まされた勘の鋭さから、人と人との相性を見分ける能力は、まさにこの仕事が天性のものと考えられる。

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価値をおいているものが、 ひとつは 共感できた方が良いのかな・・

人は 、日常の人生の楽しみ方がそれぞれ違います。

美味しいものを食べる事や、お酒を楽しんだりする事が好きな人や 音楽や 映画・舞台鑑賞などを好む人もいます。

ファッションに関心が高い男性もいるかと思うと、それほど 興味のない女性も中にはいます。 旅行や

スポーツ・ に高い関心があったりと、趣味と言うよりは、仕事以外の日々の人生の楽しみが 人によって全く違うのですが、結婚相手としてはは 、興味の対象や 関心事が ひとつ位は共有できている 方が より、上手くいくような気がします。

好みの考え方がすべて 同じである必要は 勿論なく、 趣味が違えば 全く違う世界に 引っ張っていってくれることがあるので、それはそれで良いと思いますが、

例えば 外に出かけるのが好きな女性が  家に居るのが好きな男性が相手だと、ちょっと歯車が合いませんね~ つらいです。(´д`lll)

日常の暮らしの楽しみ方が 基本 同じ方向を向いている方が 波長が合いやすく、結婚してから  年数を経ても 友達のような関係性を築けるのだと思います~そういう男女は、エロスがなくなっても、良い相棒でいられると思います。

俗に”価値観の違い”とかで、別れるカップルがいますが ”価値観”って、要は  生活の中で(生きる上で )大切に考えている事の優先順位なのだと思います。

これはあまりに違い過ぎると確かに 互いが居心地よくない、、生活して見て 食のこだわりを持つ人と  食はお腹が一杯になれば、特に何でもいいと言う人とでは 、ちょっと 感性が違い過ぎて、一事が万事で、しっくりこないかも・・です。

住まいも  生活の 空間の インテリアに凝る人と 「そんな事はどうでエエ・・」と、考える人では、同じく感性の隔たりがある確率が高いです

要は 生活全般の中で” 価値”を 何においているかで、そこに費やすお金・時間・が違ってくることなので、時間とお金を投入する対象は、ある程度、双方の共感を得られている方が より快適に暮らせるかと思います。

 

相手を結婚相手として どうなのか?・・を判断する時、「共感力」は 欠かせませんネ。

 

 

 

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セレブリティ代表/高山 和子

元大手結婚情報サービス会社トップアドバイザーの長年のキャリアを経て、2001年1月有限会社セレブリティ 設立。20年に及ぶ豊富な現場の経験から、瞬時に人を洞察する類まれなる観察眼と、研ぎ澄まされた勘の鋭さから、人と人との相性を見分ける能力は、まさにこの仕事が天性のものと考えられる。

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